第13回こども食堂

6月29日(木)17時~19時

第13回こども食堂を開催しました!

 

今月のメニューは

コーンライス&キーマカレー

お楽しみスイーツはフルーツ牛乳寒天🥛🥭です!

 

カレーに使用した玉ねぎは

鶴見区シニアボランティア団体 アグリ様より

おかずのジャガイモは

アグリ様、個人の方より

ご支援していただきました。

 

今回はお弁当に余裕があったので

看板に当日分のお弁当がある事を記載していた所

通りすがりの方が3名、お声掛けしてくださりました!

予約数が埋まってしまった時はできませんが

お弁当に余裕がある時は

当日受付をやっていこうと思います✨

(当日分がある時は、3枚目の写真の様に看板に貼り紙をしています)

 

 

今月で、こども食堂を始めてから1年が経ちました。

こどもの居場所作りや、地域との繋がりを作りたいと思いこども食堂を開催しました。

この1年で沢山の方に来ていただけて私たちも驚きもありとても嬉しくもあります😊✨

お母さんやお子さんの喜ぶ顔に背中を押してもらって、細々ながらもなるだけ続けて行きたいと思ってます!

 

 

来月は7月12日(水)17時~19時で開催予定です。

本日の20時より予約を開始致します!

 

でんなんこども食堂は

みなさんのご支援や手伝ってくださるボランティアの皆様のお陰で開催しています✨

ありがとうございます🙏